平成27~令和元年度文部科学省指定SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL / 令和2~4年度文部科学省指定地域協働事業グローカル型事業特例校

岡山学芸館高等学校

2010年09月12日

≪ 前のページに戻る

第49回
学芸祭の開催 *9月18日(土)10:00~14:00*

今年は何とホリプロの「ななめ45°」さんが、学芸祭を盛り上げてくれます!!今年の学芸の文化祭は、楽しいイベントになります!ぜひご参加下さい!

もう恒例行事となりつつある全校生徒による手形が完成しました。今年の学芸祭のテーマは『夢』。この『夢』の字を、10m ×10mの布に全校生徒の手で描き出した迫力の「手形」は一見の価値有り!ぜひご覧下さい。また、今年のテーマにちなんで、校内に全校生徒一人ひとりの夢を展示します。

*当日は小・中学生のみ、参加できます。一般の方はご来場できませんので、ご了承下さい。

♡プレゼント♡
ご来場の方には、もれなくステキな『うちわ』をプレゼント。
この『うちわ』は今年の文化祭のパンフレットにもなっています。

☆日程☆schedule (9:30から受付を開始しています)

<ステージ>10:00~11:30 at 体育館
和太鼓・ダンス・チアリーディング・吹奏楽のパフォーマンスの後、
ななめ45°がコントを披露してくれます!

<自由時間>11:30~14:00
その後は、自由に校内を散策して頂く時間になります。
体育館では続けて演劇、有志バンドの演奏が開催されます。体育館前ではクラスで模擬店が出店していますので、そこでランチタイムを楽しんでください。また校内の教室ではクラス・部活動の展示をしたり、夏祭りの縁日のようなゲームコーナーも設けたりと見どころ食べどころ満点です。ぜひご参加下さい!
また、箏曲部の演奏や茶道部のお茶もありますので、ゆっくり和の時間をお過ごし下さい。

(ご来場の方は14:00が閉会となります)