平成27~令和元年度文部科学省指定SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL / 令和2~4年度文部科学省指定地域協働事業グローカル型事業特例校

岡山学芸館高等学校

2010年11月01日

≪ 前のページに戻る

吹奏楽部より
御礼

 
吹奏楽部からです。10月31日東京普門館で行なわれました全日本吹奏楽コンクールが終わりました。
結果は、銀賞でした。沢山の方々から温かい応援をいただき、有難うございました。
生徒達は、毎日毎日、ここまで本当によく頑張って来ました!
当日、とにかくこれまで頑張って来たこと全てを出し切ろうと本場に臨みました。これまで普門館では、なかなか自分達らしさ出せませんでしたが、今回は55人全員が非常に高い集中力で、自分達らしい音楽を出せたと思います。
演奏終了後、舞台を降りる生徒は、みんなやり遂げたといういい顔をしていました。私も嬉しかったです。
期待膨らむ表彰式での、「銀賞」の発表には、みんな少々涙でした。
部員達と私にとって、満足感、大きな喜びを味わうことができましたが、悔しさも残りました。
全国大会での銀賞に、悔しさを感じたのは、はじめてです。
今回の学芸館の演奏に、多くの方が好感を持ってくださったようです。何よりです。
 
今年も沢山のことを学びました。
また来年です。
 先生方、保護者の方々、また多くの学芸館吹奏楽部を応援してくださっている方々、本当に有難うございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。