岡山学芸館高等学校

2022年10月05日

DRUM TAOによる芸術鑑賞会を行いました!

昨日は岡山学芸館高校・清秀中学校の芸術鑑賞会でした。

世界的な活躍をする和太鼓エンターテインメント集団DRUM TAOによるパフォーマンスを岡山市民会館で行いました。

DRUM TAOには、本校の卒業生でもある、小谷純之介さん(2016年度進学コース卒)が所属されています!

素晴らしいパフォーマンスに感動しました!TAOの皆さん、ありがとうございました!



<特別進学コース3年生の感想>
名前は聞いたことありましたが、実際に見たことがなかったので今日実際あんなに近くで見ることができてよかったです。迫力や演技に感動したし、海外でも演奏されていると聞いて言葉が通じなくても、文化が違っても和太鼓や笛、箏など楽器だけで相手に伝え、感動させることができるってすごいなって思いました。

和太鼓などの良さをもっと知ることができた気がしました。帰りに周でかっこよかったって言っているのを聞いて和太鼓ってすごいなって思ったし、そう思わせてくれるTAOの皆さんの凄さを感じました。自分もそんなふうに人になりたいなと思いました。

TAOのメンバーである学芸館の卒業生の方は小学生の頃からの夢を叶えてすごいなと思いました。

私には今は明確な夢はないけど夢は追い続ければ叶うと信じて頑張っていこうと思いました。

DRUM TAOのHPはこちら

前のページに戻る